2018年2月26日月曜日

2月1日といとい基地

今日は晴天、雪がキラキラと輝いて眩しい中ソリ滑りスタート。

笑顔で坂道を登り始める息子、すぐに抱っこコール。

息子をおんぶし、ソリを持ってハァハァと息を切らしながら登る。


ふわふわの雪、ソリのスピード、
舞い上がる雪、親子で雪だるまになりました。

息子は大号泣。

そのままテンションも下がりしばしの休憩。


カッコイイんです。

ロケット並みのソリのスピード、誰も彼には勝てません。


お昼はといとい基地に移動しポカポカの日差しの中外で食べました。





みんな楽しそう




薪ストーブで焼き林檎。

甘くてトロトロになった林檎をみんなで頬張りました。

息子は一切れで足りず、2切れいや3切れ食べ、その後元気に遊び始る。

人は美味しい物を食べるとこんなにも力が出るのかと実感しました。


今年初の水遊び。

水たまりがあると、まず入り、そして飛ぶ。

座ったり、触ったり。

でも、つなぎと靴の中はびちゃびちゃでした。

でもでも楽しそうだったからまぁいいか。

この水遊びをする前、幼稚園の娘を迎えに行く時間が来ていたので車に向かいました。

でも息子はヤダヤダと泣きながら暴れ、
水たまりの場所に戻り遊び始めました。

遊びたいのはわかっていたんです。

でも時間が...  今、自分の思いを少しの言葉と身体で表してくる息子。

心に時間にゆとりを持って日々の子育てをしてみたい。

みゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿