2018年2月18日日曜日

2月15日 少人数な一日

さあ、今週もといといの日がやってきた!

えっちらおっちら、1歳の息子をソリに乗せ出発!


しばらくすると、なんだかお顔が雨模様。

ちょっぴり公民館に避難しよう。今日の集合場所は、林東公園。

う〜ん、そこまで行くのは難しそうかな?


 よし、二人といといだ(^o^)

そうして私達親子が、二人といといに、勤しんでいるその頃、林東公園では、、、




いいねいいね!

ソリすべりは楽しいよね(^o^)


むむっ!様になってますなぁ!


すずめさん、み〜つけたっ




笑顔がステキだよ



ほら、雪まみれでもにっこにこ


おや?寝ているのかな?


なんと!ソリの上で寝れるのか!?


こちらは雪うさぎさんかな?


木登りだってへっちゃらさ!

、、、という事が繰り広げられていたもようです。

自分が見られなかった、たくさんのステキな瞬間を、誰かしらキャッチしてくれていて、

こうして共有できるからいいなぁ、としみじみ。

お休みした日も写真を見て思わずにんまりしております(*´ω`*)



本日の午後は珍しく少人数。

でもパワーは大人数(*^^*)

いつもより、ひろびろスペースでみんな大興奮

子ども達は、少人数でも大人数でも楽しそう。

遊びをちゃんと見つけるからすごい

お店に行けば、おもちゃなんてたくさん売ってるけど、なんてことない事が遊びになっちゃうんだから。

自分が小さい頃もそうだったんだよね。

なんて、童心にかえってみたり。

次回はどんな発見があるかな〜。わくわく。


家路につき、ふと振り返ってみると、ソリの上で我が子が貝のように!

ほんとに、子どもってソリの上でも寝るんだな〜。

新たな発見をした一日でした。

しず

0 件のコメント:

コメントを投稿