2017年8月2日水曜日

7月27日 夏休みの支笏湖

今日は少し涼しい支笏湖でといとい活動です!



木登りからスタート



お兄ちゃんたちのまねして木登りに挑戦!



登れた!けど下見てびっくりしちゃったかな!?



おててつないでとっても楽しそう♪







川に着いたら自由にお水遊び



今日はライフジャケットを着ていつもより一歩奥へ…ワクワクするね♪

お兄ちゃんはもぐってお魚探し!



こんなお魚とれました!いつもより大きめ



今日は河原でお昼ごはん♪



小さい子~大きい子までみんな集まって何してるのかな♪?

大きい子がいるといつもとは違う遊びが♪



伐採ごっこ?迷路作り?また新しい遊びが♪

気温が低くなってくるとお水から離れた遊びが多くなりました。

気温や天気に対応して遊び方を変えていく子供たち賢いなぁ



帰り道の上り階段。

いつもは抱っこ抱っこってずぐずぐしながら登るけど

お友達と手をつないだらよいしょよいしょってニコニコしなから登れました!

後ろ姿を見守るお母さんたちは小さな子供たちの団結力にびっくり!

成長の喜びを分かち合いました♪

最近、子どもたち同士が名前で呼び合う声がよく聞こえてきて

その度になんだかほっこりした気持ちになります♪
今日も自然と子どもたちのたくさんの笑顔に癒されました⭐

あやこ

0 件のコメント:

コメントを投稿