2017年8月8日火曜日

8月3日 泉沢自然の森キャンプ場

8月最初のといといday♪

2回目の泉沢自然の森キャンプ場です。


早速網とカゴをもって小川の奥へ。



それぞれのペースで遊びます。



今日はお姉ちゃんも初参加♪



「魚つかまえたよー♪」嬉しそうに戻ってきた子どもたち。


交代交代で真剣に観察しています。




森の散策は一人が走り出すとみんなが走り出す。

あ、転んじゃった!



心配そうに見つめる仲間達。

優しさの輪ができて微笑ましいです。



『あんな高い所にカタツムリがいるよー!』

『どこどこー??』発見できたかな??



カタツムリとハイチーズ!!



今日はアメンボもたくさんつかまえました!



とっても綺麗なお花をget!!癒されますね♪



午後からは水遊びが気持ちいいくらい日差しが強くなりました。



最後は遊具で。
子どもたちのパワーはすごいですね♪


私事ですが、
今日の息子はやだーやだーを連発(泣)

悲しくなるけど、まわりのお母さん達の優しい言葉に救われました。

こういう声の掛け合いは『といとい』ではあたりまえの光景。

これってすごくステキな事で、子どもだけじゃなく

大人も温かい眼差しの中で過ごせます。

子どもたちの成長を近くで感じ、

みんなとお話するのがとても楽しい大切な場所。

来週の『といとい』が待ち遠しいです。

あき

0 件のコメント:

コメントを投稿