2020年2月21日金曜日

2020年度新規メンバーを募集します!


2020年度新会員募集を開始しました。
私たちと一緒に自然の中でのびのびと子育てしませんか?
お問合せお待ちしております!

●新会員募集●

○活動日 
毎週火・木曜日 月1土日祝 
10:00〜14:00

○対象 
おおむね1歳~就学前の子とその保護者

○入会金 
一家族3,000円 (初年度のみ)

○会費
1人目 親子で¥3,000円/月
2人目 1,000円/月
3人目から 無料 

○保険料(実費)
子ども1人800円/年 大人1人350円/年

○場所
主に千歳市内の森林や公園
(毎回の活動場所はブログの活動予定などで確認できます)

○持ち物
着替え・替えの靴・カッパ・救急セット・飲み物・敷物・お弁当

〇服装 季節や天候に合わせた動きやすく汚れの気にならないもの
夏は帽子、スニーカー又は長靴やサンダル、雨具
冬はスノーウェア・暖かい帽子・手袋・スノーブーツ・脚絆

●体験について●
入会ご希望の方には、以下の日程でといといの活動を体験することができます。

〇日にち 4月21日・23日・28日・30日
※新型コロナウイルスの影響で延となりました。
日逓は決まり次第ブログやFBにておしらせします。
新会員は引き続き募集しておりますのでご連絡
おまちしております。

〇料金 一家族一回500円

※その他ご質問等がありましたら、ご気軽にご連絡ください。
おまちしています。

♢お問合せ

♢HPでは詳しい情報を見ることができます!

♢ブログでは月の予定やお母さんたちの日記を紹介

♢Facebookやインスタグラムでは日々の活動の様子をのせています!
FB

インスタ

ぜひご覧ください。

___________________________

こどもたちの ありのまま
自分自身の ありのままを
受けとめるということ

子どもを
信じて待つということ

言葉にするのは簡単だけど
とってもむずかしいですよね

少し届きそうになるとするすると
指の間をすり抜けていくようで
なかなか自分のものにはならないけれど

目の前の子どもの今が
とても愛しくて素晴らしい!
私のこの感情全てが
とても大切で誇らしい!

と、思えるようになれたら
毎日のたくさんの成長や幸せを
感じることが出来ると思います。

大きな大きな自然の懐に抱かれ、包まれて

たくさんの仲間たちに受け止めてられ、許されて

こどもたちの大きな愛をめいっぱいもらって

少しずつだけど、私っていいかも?
私の子どもたちって素敵じゃん?

と、思えるようになっていくのだと思います。

人生の土台を作る幼児期を親子で
思い切り楽しみましょう!!

といといの「トイ」はアイヌ語の「toy」
「土」という意味です。
「toy toy」で泥んこという意味です。

幼児期は目には見えない土のなかのねっこ
といといはそんなねっこを育てる土壌です。

強く根深い人としての土台を育む場。

いつか、のびのびと枝葉を伸ばし
個性豊かな花や実をつけていくために

1人1人のその人らしさを大切に大切に
大地と一緒に育ってほしい。

そんな想いを込めました。

森での子育て、共育ち、自主保育、森のようちえんなどに
興味のある方はぜひ一度遊びに来てくださいね。
ご連絡おまちしています!

たくさんの方に届くよう、シェアやご紹介いた抱けるとうれしいです!

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿