2017年9月18日月曜日

2017といといキャンプ①

8月26日・27日にキャンプを行いました!!

途中通り雨にあたり 大雨&暴風&雷でどうなるかと思いましたが

みんな元気に楽しく といとい初挑戦のキャンプは大成功♪でした。

遅くなってしまいましたが キャンプの様子で~す


子どもたちも手伝って まずはテントの設営!!


いつもはパパにお任せのママたちも 頑張った!!





 子どもたちは ボール遊びに 電車ごっこ お相撲に お姫様ごっこ

泣いたり 笑ったり けんかしたり 協力したり

いつもどおり思いっきり 遊び始めました。


パパたちは 焚き火の火おこし

キャンプでのお料理は焚き火を使うので 大切な大切なお仕事




火の番を残し 他のみんなは小川へ!!

お魚 やご えび かえる たくさんみつけました


たくさん遊んだ後は お弁当を食べて・・・また遊んで・・・

待ちに待った スイカ割りタイム~


子どもたちの力では なかなか割れないスイカ

最後はパパの一撃で!!木っ端みじん笑




余すとこなく おいしくいただきました!!

お腹ぽんぽこりーん♪


そして もうひとつのおたのしみ


みんなで まぜまぜ こねこね~ 


焚き火のあたたかさで ふっくらと醗酵させて


くるくる丸めて



こねこね伸ばして


くるくるまいて



焚き火でやいたら


棒まきパンのできあがり!!



できたて、最高においしいね!!

なお

0 件のコメント:

コメントを投稿