2017年9月9日土曜日

8月31日ポロピナイ

天気に恵まれた8月最後のといとい。

活動場所は”支笏湖ポロピナイ”

ここでのといとい活動は初めて☆

車を降りてすぐに目の前に広がる湖に、駆け出していきたくなるところ。

でもその前に。

子どもも大人もより安全に楽しく遊べるように、ライフジャケットを着用!

安全面が確保されると、遊びの幅も広がりますね♪



早速魚探しがスタート



1人が『いまいた!』と声をあげると、まわりのみんなも一緒に探します



捕まえた魚をみんなで観察


こんな大きい魚も!『僕頑張ったよ!』と嬉しそうに見せてくれました!

そして今日はなんと!

SUP~スタンドアップパドルボード~を持ってきて頂きました☆



子どもも大人も興味津々!



小さい子ども達は、自らボードの上にのりこんだり

初めて見るものに驚いてお母さんにしがみつきながらも、
じっとボードを見つめていたり…!

それぞれがいろんな刺激を受けていたようです♪





大きい子達はボードにのって少し離れたところまで進み、
オールを漕いだり、魚探しをしたり。



よほど楽しかったのかな?板に乗り込む子どもたち

そして大人も挑戦です!



お約束のばしゃーん‼︎…はなく(笑)

みなさんバランスを崩すことなく立っていてとっても上手でした☆

しそジュース講座も開いて頂きました♪





実際に飲ませてもらうととっても飲みやすくおいしい♡

色もとっても鮮やかできれい‼︎大人達は真剣につくり方を聞いていました

スイカ割りもしましたよ





とってもいい笑顔!!









今日の活動も楽しいことが盛りだくさん!

様々な経験を通して子どもたちがこれからも
どんどん成長していくのが楽しみです

なつみ

0 件のコメント:

コメントを投稿