2018年3月11日日曜日

2月22日快晴はやぶさ公園

初めての活動場所に到着‼

あたり一面キラキラとした雪の中にドーンと大きな
「はやぶさ丸」が雪の海を泳いでいた。


とっ遠い…

深い雪に足がとられてなかなか進めない。

母は、途中ですでに息切れた。

「ハッ…⁉」息子からの抱っこの要請が…よしっ休憩‼雪のベッドに二人でゴロン。

私と息子のお気に入りの雪遊びの1つだ♪


さっそく、思い思いに船を探検!!



ミンナで「おーい‼」
こちらでも「おーい‼」


船の中では、子ども達のお手製スケートリンク



ミンナかわいい笑顔

こんなに沢山の笑顔に出逢える幸せ



子どもも大人も一緒にドキドキ!わくわく‼

といといの時間をそれぞれのペースで楽しむ。


息子は、少し遊んだらグズグズ。

毎回、といといに来たらとことん遊ぶ‼ってわけでもない。

気分がのらないこんな日もよくある。

「よし!早めのランチにしよう」

無理はしない、ダメな時は視点を変えてみる。

といといで教えてもらった。

子育てに不安になり、うまくいかない時もある…

子どもが出来ると自分の思うように動けなかったりして、
自分を情けなく感じてしまう時もあった。

そんな時にそっと声をかけて話を聞いてくれる仲間達に救われる。

子どもも、大人も人とかかわりを持つ事で学ぶものは多いと思う。

そして、そこに自然が加わったらなんてステキな空間なんだろう。

えみ

0 件のコメント:

コメントを投稿