2017年10月2日月曜日

9月28日 寒くったって水遊び!


連日の秋晴れから一転、ぐっと気温が冷え込んで
だいぶ肌寒くなった今日のといといは、名水ふれあい公園で遊びました。






ママたちの防寒姿をよそに、、、子どもたちは川があれば躊躇せず水遊び!



流れてきた葉っぱが長靴に付いちゃった!!

嫌だ〜と愚図っても川から出ることは選択肢にないみたい笑



川にはいろんな宝物があるね!なにを見つけたのかな??

いつもより少し早めのお昼ごはんを食べた後は、お水遊びから少し離れて芝生で自由気ままに遊ぶはずが…



お兄ちゃんがなにか遊びを見つければ、それに引き寄せられるちびっこ達。

蛇口の水をシャワーみたいに上手に飛ばすお兄ちゃん。

僕たちもやってみよー!ってあれれ?



お兄ちゃんがやり方教えてくれたよー!

上手くできても、できなくても、真似っこするのが楽しいし大切なこと。

年上の子は小さな子分の面倒を見て、年下の子は
大きな兄貴の背中を追いかけて…ひとつの家族みたいなといといです。





誰かが登ればみんな登る!
ここでも真似っこ♩







といといのママ達はとってもパワフルです!!!

子ども一人や二人ひょいっと抱っこして、みんなでかけっこ!



『肩車はパパの役目』……なーんて言ってられません笑



パワフルなママとパパの側で、力いっぱい伸び伸びと遊ぶ子どもたち。

といといは寒くなる時期だって元気に遊びます!

えりか

0 件のコメント:

コメントを投稿