2017年10月18日水曜日

10月5日 秋晴れのさつまいも掘りとお別れ会

少し肌寒くなってきたけど、気持ちよく晴れた秋の空。



絶好の芋掘り日和!



小さな私たちも頑張って掘ったよー。


仲良く、おいも見て見てー!





いも掘りだけど、おいもを掘るだけじゃなく、いろんな遊びが始まります。

これは、何の遊びかなー??


ついには、隣の畑に転がっていたジャガイモまで登場…

こどもたちの遊びを見つける力ってすごい‼


掘ったさつまいもは、早速美味しく味わおう‼

ということで、防災の森に移動。

パパの協力で焼き芋開始!



おいもが焼けるまで思い思いに遊びます。


こどもの頃を思い出しながら、懐かしい、はないちもんめ!


おいも焼けたよ〜ホクホクで甘いおいも。



美味しさはこの顔を見れば、伝わるかな。


そして、今日は、転勤のためにといといとさよならするお友達の送別会も。
みんなで、作った特製のといといからのプレゼント。


半年という短い期間だけど、自然の中で、こどもの成長を共に見守ってきた大切な仲間。

帰り際、少し照れ臭そうにするお兄ちゃんと、妹ちゃんの「といといのみんな、ばいばーい、またねー。」

何度も振り向いて手を振る姿が印象的でした。

といといで育った根っこが、また、別の場所でもぐんぐん成長しますように‼


けい

0 件のコメント:

コメントを投稿