2017年10月18日水曜日

10月12日 青葉公園

天気は、あいにくの雨と曇り。


今日のといといは、綺麗に紅葉が色づき始めた青葉公園。




寒くても、子どもたちはお構い無しにドングリや木の実や葉っぱを拾ったり。




夏に、たくさん水遊びをしたはずなのに、水溜まりをジャブジャブ(笑)



蛇口からのお水でバシャバシャ!!

見ている方は冷たそう!!って思うのに、子どもたちは夢中に。




木が生い茂っているの中へ入って行くとキノコが!!



散策路をのんびり歩いたりしていると、野生のシカ
に遭遇!!


それに対して、動じずシカを追いかける子供達





昼食後は、噴水広場の周りを歩いたり、絵本を読んだり



お家の中で遊ぶオモチャも楽しいけれど、

どんな天気でも外に出で遊ぶ方が楽しくて、とってもいい顔の子どもたち。

これからも、寒さに負けず元気いっぱい遊ぼうね!!

あつみ

0 件のコメント:

コメントを投稿