2017年10月24日火曜日

10月19日紅葉の支笏湖

今日は支笏湖での活動。

後期メンバーも増えますます活気にあふれたといとい。



まずはこーなる。



それぞれが好きに遊ぶ

なんでも楽しく遊べるんだから子どもってすごい。


ただの落ち葉も、その子にとって特別な1枚になる。

どれも同じ。が大人。

子どもってすごい。


今日私はある男の子と二人きりの時間を過ごした。

我が子とは違う。

匂い・握った手・だっこした感触


「きー」「木?木だね」

「はっぱー」「葉っぱ?葉っぱだね」

「〇#□★」「ん?うんうん」

…ごめん、分かんない。笑


でもこうやって人の子、人の親と時間を共有するって普通にできることじゃない。

※その頃我が子は鹿のウンコを拾ってたそうです。


お弁当のあとは月に一回のミーティング。

ポカポカお日様に照らされて初めて意見交換形式に。

有意義に終わったミーティング。


そして今日はおじいちゃんの初参加。

誰のじぃじ?


みんなのじぃじ! 


居残り組は湖畔まで行って遊んできた。


初めてお水に入った子!

水に入った事が偉いんじゃないよ、新しいことに挑戦するその勇気がすごいんだよ。

この子だけじゃない、色んな所でといといっ子がどんどん成長している。

大人も負けてらんないね


お互い迷惑かけあって、助け合って、同じ時間過ごす。

そんなといとい今日もありがとう。


かおり


0 件のコメント:

コメントを投稿