2017年7月4日火曜日

6月29日 穏やかな支笏湖

今日は支笏湖!!



今回は下の湖畔でお昼のためそれまでに
下に降りようって予定で各々のペースで出発!



お面みっけた!



やったー捕まえた!のは…お父さん???


階段を降りたらみんなも見たことのある支笏湖の赤い橋。

でもなかなか川のとこに降りることってないよね?

支笏湖は何度も来たけどこんなところで遊ぶの初めて!!


チビちゃん達はココでピチャピチャ水遊び。

バケツは2人で遊ぼう!で落ち着いたみたい


エビ取れないよ〜って

お父さん&お兄ちゃんチームは更に奥へ



たっくさん取れたエビ!!

食べると美味しいんですって。かき揚げとか。



こちらも泳いでいたそうです

ヘビ。

といといでは定番化してきましたね〜。

みんな触るのも慣れてきたかな?

ヘビも帰して、ようやくお昼!



子ども達は早々にご飯を終えてカラスと睨めっこ。


午後もたくさん遊びます。



クワガタにイトヨってお魚も見つけたよ〜



最後に出ました定番の!水の掛け合い!

2対1でのバケツの威力ったら…。

負けずにレジ袋で応戦!!

大人も着替えは必須です!

今回ブログ更新の任務を受け少し息子と離れてみました。

マイワールドの息子くんは一度座ったら動かない…。

集中型なので母が居なくても気づきません。

今のうち!っとお兄ちゃん達のチームを覗きに行きました。

それでも戻ってきてみると、いろんなお母さん達が
かわるがわる見守ってくれていました。

よーく聞いてみるとあちこちで「ありがとう」「大丈夫よ〜」の声が。

「ごめんなさい、すみません」より「ありがとう」の声が響くといといは

子どもだけでなく親も優しく包んでくれます。

これでまた一週間元気に頑張れます!!

なみ

0 件のコメント:

コメントを投稿