2017年7月9日日曜日

7月9日 泉沢自然の森 といといびより


この日は最高気温29℃の晴天。

といといの活動で初めての泉沢自然の森キャンプ場。

はじめての道。

今日はどんな出会いがあるかな?

ドキドキワクワク。

でもちょっと注意!

気持ちが先走って坂道で止まりきれず転ぶ一歳児×二人が。



早速綺麗な小川に入る子どもたち



冷たくって気持ちいいね



毎週顔を合わせて芽生えた友情



今日はパパと二人の参加です



「カタツムリいたよ!」

絵本やテレビでも沢山色んな事を知れるけど

本物を見て、触って、時にはニオイを嗅いでみたり、、、

こうやって子どもたちたくましくなっていくんだ。

自然の中では沢山の発見があるね。



「荷物持ってあげるよ」

「ありがとう!」



お昼には持ち寄りバーベキュー


濡れてしまった服もすぐ乾きます

4時間ほどの活動を終えるとみんな「バイバーイ、またね!」

といって、それぞれ帰路につきます。

帰りの車の中で息子に「明日はどこに行く?」と聞くと

「といとい!」って。

まだお友達と上手く言葉をかわすことはできないけれど

同じ空間にいて、ご飯を食べて、はじめてを一緒に経験することが
こんなに楽しいことだったんだ。

私にとっても、お互いの子供たちの成長を喜べる場所といとい。

心強いです。

さとみ

0 件のコメント:

コメントを投稿