2017年7月18日火曜日

7月13日 林東公園 青空ミーティング

今日は、私達親子にとって初めての東林公園。

知らない公園にワクワク!

そして、2回目のといとい参加にちょっぴりドキドキ‼

当日は、朝から汗ばむほどの気温の高さに驚いた。

だけど、緑いっぱいのトンネルをくぐったら暑さも和らいだ。



 さぁ、今日はどんなことが待っているのだろう


子どもたちならではの目線で
みぃ~つけた!涼しい隠れ家!!



森の中には、発見がいっぱい。



楽しさが伝わってくる!
 


いつも何となく通り過ぎてしまう道も ゆっくり歩いてみよう



お腹が空いたらおやつは、くわの実。



「あ~くちびる真っ青だね」って。

何かを知ると誰かにも教えてあげたくなる…

「くわの実って甘いんだよ」って♪



昼食後は、風の気持ちいい青空ミーティング!!

自然のパワーなのか…会話も弾む



子どもたちは、ミーティング中葉っぱのスープ?!作り

事前に子どもたちだけで集まって約束を決めた。

ミーティング中は、大人達の近くで遊べることをしよう!って‼

小さな子だって、ちゃんとお話しすれば分かってくれる。

キチンと言葉にして伝えること大切だなぁ。

子どもたち、パパ達のお陰で、ちょっぴり不安もあった

室内を飛び出しての青空ミーティング…大成功‼



みんなの笑顔が印象的。

自然と触れ合っているといつもより、表情がほぐれている気がする。



私達親子にとって北海道に引っ越してきて初めて迎える夏。

鮮やかな緑、キラキラと流れる川、鳥の気持ち良さそうな歌声を聞くと

胸がとてもわくわくした。

自然が豊かな千歳で子どもと沢山、触れ合えたらイイなっ。

そんな時に出逢ったのが「といとい」だ!!

森の中で子どもたちが遊ぶパンフレットを見た瞬間、忘れられなくなった。

正直、友達もいない土地での子育ての不安もあった。

といといに参加して間もないが…ここで過ごしている時間は、

せかせかと慌ただしくしてしまう自分を忘れ、

ゆっくり時間をかけてとことん子どもと向き合える。

仲間との何気ない会話や自然から元気がもらえた。

これからもこの時間を大切に子どもと一緒に
私も思いっきり楽しみたいと思う‼

えみ

0 件のコメント:

コメントを投稿