2017年6月27日火曜日

6月22日 雨の林東公園

今日は雨。普段なら雨の中 子どもを連れてお出かけは大変!!

家で過ごしたくなるのですが そんな気持ちはどこへやら 雨なんてヘッチャラです。



最初にお出迎えしてくれたのは アオダイショウ。

1人が触り出すとつられてムニュムニュ、ツンツン触り出す。



中にはおびえてる子も



んっ 何か発見❗️



大きな大きなカタツムリ。

カタツムリタワーの出来上がり♪



桜の実で手形を取ったり、色水作ったり


食べてみたり。味は…



小さな小さな水たまりにバケツとスコップを持って何してるんでしょうね



川では水遊び‼︎




昼食後はお相撲。大人も負けられません



坂を登ったり、降りたり。時には寝転んで転がり降りたり。

といといは子どもと一緒に大人も自然と笑顔が溢れ
新しい発見や経験にワクワクします。

初めては息子に自然の中で思いっきり遊ばせたい
きっと楽しく過ごしてくれるからと参加したのですが

最近気づいたんです。私の心もワクワク、ウキウキしている事に。

そして帰る時にいつも思うんで「あ〜今日も楽しかった♪」って
                                           
  みゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿