2017年6月24日土曜日

子育てネットワーク会議


昨日は千歳の子育て総合支援センター“ちとせっこセンター”で行われた
「ちとせ子育てネットワーク会議」に参加してきました!!

民生委員のかた・保育園や幼稚園の関係者・市の職員・子育てサークルの代表者など
子育てに関わる方が60数名集い、取り組みの報告や活動紹介意見交換や交流を行いました。

“といとい”の紹介をする時間を10分ほどいただき
活動の様子や会の趣旨などのお話をさせていただきました♪

たくさんの方の前で“といとい”のお話をさせていただくのは初めての経験だったので
緊張で手が震えましたが、メンバーの後押しもありなんとか無事に終えることが出来ました。

スライドではイキイキと遊ぶ子どもたちの写真を見ていただき
普段の活動のひとこまや見守る子育てについてのお話をしました♪

会場からもうんうんと頷く声やたくさんの質問をいただき
私たちの考えに共感し興味を持ってくださる方がたくさんいること知り、とても勇気づけられました!!

素敵な機会を提供してくださった支援センターの先生に感謝いたします。
ありがとうございました。

これからも、千歳で、北海道で、日本で、世界で子どもたちがイキイキと自分らしく育ち
たくさんの自然と人に愛され、楽しく子育てが出来るといいなぁと思います♪

この輪がもっともっと広まりますように!!

なお

0 件のコメント:

コメントを投稿