2018年5月13日日曜日

はじめての講習会終わりました♪


今年の桜は本当にきれいでしたね。

支笏湖はまだ、楽しめますよ♪


昨日は千歳にある北ガス文化ホールで

「森の中の冒険あそび場」の講習会があり

その中で40分ほど、といといの活動紹介を

させていただきました。

ちょうど1年前に始まったといとい。

何もなかったところから少しずつ仲間が増え

子どもたちだけではなく、私自身の居場所、支えに
なっていることを幸せに感じています。

ちとせ環境と緑の財団が主催の今回の講習会は

35名の方にご参加いただき、とてもあたたかい
雰囲気の中お話することが出来ました。

講師なんていう立場ははじめてで、学生時代の
卒論以来のパワーポイントにも苦戦しましたが

みなさんの支えで話しきることが出来ました。

貴重な経験をさせてもらい、また自分の想いや考えを
見つめ直し、言葉に込めることができ

本当に良い機会をいただきました。

今後も、会の活動や、子どもたちのすごさを
語っていけたら嬉しいです。

主催の環境と緑の財団の皆様

一緒に子どもたちの育ちを伝えてくださった
札幌市公園緑化組合 岡村様

会場へお越しいただいた皆様

影から応援し励ましてくれた皆様

ありがとうございました。

とっても緊張しましたが、人生初のピンマイクや
大きなスクリーンで話をするのは

気持ちよかったです♪

なお

0 件のコメント:

コメントを投稿