2018年9月12日水曜日

といといっ子無事です!!


この度の北海道胆振東部地震でお亡くなりになられた方
ご家族の方に心よりお悔やみ申し上げます。

また、被害に合われた方の日常が一日も早く戻り笑顔が溢れますようにお祈りしております。

といといが活動している千歳市も震度6弱という強い揺れでしたが

幸いといといメンバーは全員怪我もなく
無事を確認しましたのでご報告させていただきます。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました!!

といといの活動は来週火曜日からの予定ですが

今日は数組が畑を見に行ってくれています。

地震前日の台風の影響があるようですが
作物は元気に育っているようです。

強い揺れや、停電、断水
そしてまだ続く余震で

子どもたちは少なからずショックやストレスを
抱えていると思いますが

自然の中でお友だちやお母さんとたくさん遊ぶことで

少しずつ受け入れ、この経験も力にしていってほしいとおもいます。

千歳はほぼ日常が戻っていますのでもう大丈夫です!!

近隣の町ではまだまだ復興には時間がかかりそうですので

私たちに出来ることを考えながら
この日常に感謝をしながら、

こどもたちのたくさんの笑顔を作っていきたいとおもいます。

今後とも応援よろしくお願いします!!

といとい代表 松澤菜緒

0 件のコメント:

コメントを投稿