2017年5月20日土曜日

5月18日快晴の支笏湖


快晴の支笏湖

芽吹きの春紅葉と青空にうっとり

陽射しは暑いくらい!! 気持ちの良い朝です


森の中は涼しい風が 優しく 心地好い


寒い日が続いていたから このお天気が本当に幸せで自然と笑顔に


森の中でたくさんの宝物を バケツに集める



袋の中には何を入れるのかな?


長い長い階段を 一生懸命降り先には

 穏やかな 支笏湖


大きな石を両手で投げて 大きなしぶきを楽しんだり

お魚を探したり、はっぱを集めて魚の餌を作ったり


本当に冷たい支笏湖のお水

おとなはぜんぜん入っていられません

こどもってすごいなぁ



「みてみてーどんぐりのぼうしあったよ♪」



大きい子達は 流木を集めてうかべ「いかだつくる!!」と張り切る


帰り道 へそを曲げ座り込む3才のかほに

4才のはなと5才のこうたが なにやら

一生懸命耳打ちをしている

おとなは子どもたちに任せ 少し離れて見守ってみる


すごい!!

元気に歩きだしたね(^^)

みんな ハァーハァー言いながら

励まし合って 登る登る!!


汗だくでたどりついたら お弁当タイム


元気マンタン もう一遊び


松ぼっくりのお寿司やさんだって!!

素敵だね~



絵本を読んだら また来週!!


遊び足りない数組は このあとまた 湖で遊びましたとさ!!


おまけ

5月17日の道新で初回の様子が 紹介されました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿