2017年5月12日金曜日

5月11日はじめてのといとい

昨日はドキドキワクワクのといとい第一回目の活動でした!!

雨予報にも関わらず 総勢11組 27人での
にぎやかな活動となりました

桜や新緑、きれいなお水にかこまれて のんびりと楽しそうに 遊んでいる 親子♪

といといの素晴らしいスタートの日となりました!!


この日の活動場所は「名水ふれあい公園」

お水に浮かぶ 桜の花びらを一生懸命すくう子どもたち


公園内を流れるナイベツ川

川沿には木道があり お水遊びもできます



アメンボを見つけて

「あっ!!あまえんぼ虫!!」

と5歳の男の子(^^)


一歳組はもさもさに興味津々


桜のお店屋さん


なんだろう?

全身ずぶ濡れで川をつきすすむ!!


ヨコエビや水生昆虫など 小さな生き物も観察出来ました

お魚もたくさん泳いでいました!!


楽しそうに遊ぶ子どもたちも 楽しそうに撮影する

千歳民報と道新の記者さんをパチリ


かわいいかわいい ふきの妖精


ふきの妖精②


雨も降らず 何組かは桜の下でお昼ご飯♪


昼食後は 絵本の読み聞かせや


て遊びをして 楽しいこといっぱいの1日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿