2018年8月7日火曜日

7月19日 みんなママ

到着前に寝てしまい、30分程車待機で遅めのスタート。

寝起きはマイペースに1人で小川に入って魚を探したり

捕まえたヨコエビの入ってるバケツをスコップでかき回して目を回させたり

くわのみ潰してジュース作ったりして

みんなもそれぞれ子どものペースで子どもがしたいことをする。

お姉さん女子の妄想の世界

昆虫に夢中の男子

ひたすら水遊び

ひたすらに走る






午後からはお友達と一緒に大好きな水遊び。

ジュースを作って長靴コップに入れて〜


はい、どーぞ!


娘は自分の母を「かーちゃん」
他のお母さんを「ママ」と呼ぶ。

ちゃんと使い分けている。

といといのママは元気で楽しくて、優しくてみんな大好き。

みんな、ママ達と遊ぶのも楽しくて手を繋いでぐるぐるしたり

お相撲さんしたり、くわのみ取って食べたり

水をかけようと走り回る小さい鬼さんから逃げ回ったり…





たくさん遊んで疲れて、帰りにはまた昼寝をする娘。

一緒にたくさん楽しく遊んでかーちゃんも
一緒にたくさん気持ちよ〜く疲れました。

みわ

0 件のコメント:

コメントを投稿