2019年6月10日月曜日

少しづつ変わってく

名水ふれあい公園にやって来た。

車から降り立つと同時に「あの人のとこに行きたい!」と言い母を
振り返らず、なおちゃんのもとへ走って行ってしまった(笑)

積極的な息子は臆する事なく進んで行く、、、が、
この日初めて会った人に人見知りしたようだ。
珍しいことである。


ちらほらと仲間達が集まりだし、川辺はいつの間にか網や虫かごを
手にした子供達、大人達で賑やかになる。


穏やかな風景に、子供達がいるだけでとたんに同じ風景が華やぐから不思議だなぁ。



いいものとれたね〜

この子とあの子のお母さんチェンジ、といといでは慣れっこになった。


そんな時は、いつもとは違った目線で探索できる、貴重な時間だったりする。
我が子とは違った歩き方、目のつけどころ、物の伝え方、
それを垣間見るのもまた醍醐味。


見守りで来てくれたゆうちゃんと遊んでいた息子が、
「カカ〜!これ見て!」と走って来てくれた。
あ、私の事覚えててくれたのね(笑)

ちょっと前まで、私が追いかけてばかりだったのに、最近いろいろと、
私に伝えようとしてくれることがしみじみうれしい。

「ひなたぼっこしたいひと〜」の声に誘われて、いざなわれるままにしてみた。


ゆっくり雲が動いてた。
幼かった頃の、懐かしい感覚が蘇る。

なんだか心がほぐれてく。今日ここに来れて良かったなー。

帰り際お友達との別れが悲しくて泣いてたあゆむくん、
ちょっと前までそんな姿見なかったのに。

日々少しづつ変わってくあなた達に、感動しています。

しぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿